アッコにおまかせはどんな番組?

かわいいアシスタントとして有名な4人を紹介する前にまず、「アッコにおまかせ!」が一体どういう番組なのかおさらいしていきましょう!

 

「アッコにおまかせ!」とは、先程も軽く紹介しましたがTBSテレビで1985年から放送開始された、毎週日曜の昼に放送されている番組のことです。

内容は、直近1週間のニュースを視聴者のランキング順で取り上げ和田アキ子さんが紹介していきながら、ゲストと絡んでいくというワイドショー的な要素が強いです。

 

そのため、ニュースを取り上げてはいますが、バラエティ番組と捉えて見ている方が多いと思います。

 

ちなみに「アッコにおまかせ!」のメイン司会は放送初回から出演している和田アキ子さんです。

そしてパートナーの役割を担っている男性司会者は峰竜太さんです。

彼は、男性司会者の4代目ですが初出演は1993年でして、以降、交代はされていません。

 

番組進行は初代を除いてTBSの男性アナウンサーが務めています。

なお初代男性司会者は、古舘伊知郎さんが担当していました!

その他、お笑い芸人や若手女性タレント、ベテランのご意見番タレント、弁護士など多数の出演者によって番組は構成されています。

 

1985年から今現在、2019年の34年間も放送され続けているとはかなり長寿な番組ですよね。

この記事の作成者である私が生まれる前から放送されていたと思うと、驚きです!

スポンサーリンク