こんにちは!管理人の中二です。

 

今回は東京タピオカランドについて調べてみました!

昨今のタピオカブームにあやかって、ついにテーマパークまで

できるとのことです。

 

施設情報やSNSの意見を取り上げてみました!

東京タピオカランドとは?

タピオカ 東京タピオカランド
タピオカ 東京タピオカランド

引用:http://tokyophotogenicteam.com/tapioca/

 

東京タピオカランドはタピオカのテーマパークで

期間限定2019年8月13日~9月16日までの期間に

東京JR原宿駅前の商業施設「jing」内にオープンします。

 

タピオカの夢の国をテーマにした新感覚のタピオカテーマパークのようで、

有名タピオカ店が多数出店するそうです。

 

タピオカドリンクだけでなくタピオカフードも食べられるとか?!

 

また、施設内には10箇所のフォトブースが設けられており、

写真撮影も楽しめるようです。

 

どうやらタピオカ風呂だかタピオカプールなるものがあるそうで、

タピオカにまみれた1枚を撮ることが出来るみたいです。

もちろん本物のタピオカではなく、タピオカを模したものです(笑)

下の写真がイメージ図です。

 

タピオカ 東京タピオカランド
タピオカ 東京タピオカランド

引用:http://tokyophotogenicteam.com/tapioca/

 

そのほかにも有名人の一日店長やタピオカツアー、コラボメニューなど、

期間内で様々なイベントが目白押しのようです。

 

 

このイベントの主催は、

東京アイスクリームランドを行ったSTARSとアートフルデイズの

共催となっております。

 

東京タピオカランドがツイッターでこち亀っぽいと話題に!!

東京タピオカランドについて以下のツイートがバズってました!

両津勘吉み・・・(笑)

こち亀の両津勘吉が調子に乗ったときにつくりそうなテーマパークだなと言う意見に

同調する人が多数現れた模様です。

 

他にもツッコミ多数で

「サイトも雑で胡散臭い」「終わりの始まり感がやばい」

等々の意見が寄せられています。

 

この東京タピオカランドがタピオカブームに拍車をかけるのか、

それとも本当に終わりの始まりなのか、目が離せませんね!

 

Twitterを見る限りだと、東京タピオカランドには懐疑的だったり、

ネタとして扱っている風潮がありました。

 

 

タピオカ食べてもゴミはちゃんと持ち帰ろうね!

一方Twitterにこんな意見も。

https://twitter.com/recruit_osaka/status/1151307021435584512

 

タピオカを買ってフォトジェニックな写真をとるのは、みんな

どんどんやればいいと思いますが、

タピオカを飲んで写真撮って満足してそこらへんに捨てたりは

しないようにしましょうね!

 

飲み終わった空の容器は持ち帰ってちゃんとゴミ箱に捨てましょう~。

 

スポンサーリンク

東京タピオカランドの施設情報

タピオカ 東京タピオカランド
タピオカ 東京タピオカランド

引用:http://tokyophotogenicteam.com/tapioca/

東京タピオカランドが期間限定でオープンする場所は、

東京JR原宿駅近の商業施設jing内です。

 

住所&マップ

jing:東京都渋谷区神宮前6丁目35-6

 

 

 

営業時間

【8月】

10:00~19:00(LO 18:45)

 

【9月】

平日  13:00~19:00(LO 18:45)

土日祝 10:00~19:00(LO 18:45)

 

入場料

前売り券 1000円(税込み)

当日券  1200円(税込み)

 

このチケットには1ドリンクついています。

前売りチケットはチケット購入サイトのpass marketにて発売されます。

 

おわりに

いかがでしたか?

 

タピオカブームの勢いは続いているようですね。

個人的には今がピークな感じがしますが(笑)

 

タピオカをテーマパークにするという発想がすごいです。

 

夏の期間限定なので、中高生がたくさん集まりそうですね!

 

みなさんも興味を持ったらぜひ行ってみてください!

 

 

スポンサーリンク