ジョギングダイエットの注意点

ジョギング ジョギングダイエット
ジョギング ジョギングダイエット

 

前の項で朝の食事前が脂肪燃焼のゴールデンタイムとお伝えしました。

 

しかし、寝起きすぐにジョギングをしだすのは危険です。

 

体内に水分がないと効率的に体内の脂肪が燃焼されにくいということも先程お伝えしました。

また、脱水症状や低血糖を起こすリスクもありますので、必ず水分補給をしてからジョギングをしましょう

適度な糖分、水分という観点からは、オレンジジュースなんかも良いです!

ジョギングダイエットをおすすめする理由

ジョギングダイエット、いかがでしたか?

ジョギングは一歩外に出れば始められるという気軽さもメリットの一つです。

準備体操と水分補給だけ怠らず、20分以上のジョギングを週3~4回ほど出来るといいですね!

お読み頂きましてありがとうございました!

スポンサーリンク