今まで数々のテレビ番組に出演してきた島田紳助さんですが2011年に「黒い関係」を理由に突然の引退を発表。

当時はかなり世間を賑わせましたよね。

皆さんも今でも鮮明に覚えていることでしょう。

この時はかなりの衝撃を受けました。

この引退会見以降、島田紳助さんは忽然と芸能界から姿を消しましたが、現在は一体どんな姿になっているのでしょうか?

また島田紳助さんの現在の収入や、姿についてもまとめてみました。

吉本問題への島田紳助のコメントが話題に!

 

最近、吉本興業の「闇営業」問題が世間を賑わせていますよね。

雨上がり決死隊の「宮迫博之」とロンドンブーツ1号2号の「田村亮」らによる謝罪会見で事が終わるかと思いきや、そうはいきませんでした。

2人によって暴露された吉本興業自体の闇が次に世間からブーイングを浴びることとなりました。

これを受けて、吉本興業の代表取締役社長である「岡本昭彦」社長自らが謝罪会見をするまでに発展してしまいました。

実はこれを受けて、島田紳助さんはコメントを残していたのです。

「契約書、別に作ってもええやん。けど、どっちでもええんちゃうかなあ? 千なん人おるんやから、どこまでが所属なのかわからへんでしょ。千なん人おって、1年間で1円もギャラもらってない子とかもおるわけでしょ。モデルと一緒ですやんか。大きいモデルの事務所も千なん人いて、1年間仕事ゼロの子いっぱいいるでしょ。それと一緒やからね。契約書、するならしてもいいと思うけどね。どこまで契約するんかな」

引用:livedoor news

これが島田紳助さんがコメントした、ニュース記事となっています。

 

この記事を拝見する限り、あくまで島田紳助さんは中立の立場を貫いていますね。

 

確かに、1000人以上のお笑い芸人を抱えている吉本興業にとって、どこまでの人間を契約すればいいかの線引きは難しいように思えます。

 

この問題に関しては、私たち部外者がとやかく述べるよりも、実際に現場にいた島田紳助さんの方が的を得た意見を述べているのではないでしょうか?

 

しかし、古巣である吉本興業に関してこんなにもコメントを残してくれているということは島田紳助さん自身もかなりこの問題に関して興味があることは間違いないですね。

島田紳助のプロフィールは?

ここで一旦、引退するまでの島田紳助さんがどんな人物だったのか振り返ってみましょう。

 

プロフィール

名前:本名  長谷川公彦(はせがわ きみひこ)

生年月日:1956年3月24日

血液型:AB型

身長:170cm

最終学歴:京都学園大学

高校卒業後、すぐに芸能界入りをしていると思っていた人も多いのではないのでしょうか?

 

実は大学までしっかりと進学していたのです。

 

ここからは、年代別の島田紳助さんについて紹介していきます。

芸能界入りまで

父親が国鉄職員である家庭で島田紳助さんは生まれ育ちました。

 

父親はかなり真面目な性格で滅多に怒ることはなかったそうです。

 

そんな勤勉な父親に家庭教師を付けられるなど、勉強に重点を置いた教育に島田紳助さんは全く馴染めなかったとのこと。

 

この反動もあってか、島田紳助さんは非行の道に走るようになり補導をされることがあったようです。

 

さらに、ヤクザに憧れを抱くようにもなってしまっていたそうです。

20歳の頃

20歳の頃は、芸能界に既に身を置いていましたが、漫才ブームが過ぎ去ろうとしていた時期でもありました。

 

それを受けてか、島田紳助さんは「このままでは、サブロー・シロー、ダウンタウンには勝てない」とまでもコメントしていたそうです。

 

かなり、お笑いに対して本気で取り組んでいるのが伺えますね。

40歳の頃

2000年代に入ってからはプロデュース業にも進出。

特に有名なのはフジテレビ系列の番組の「クイズ!ヘキサゴン‼」での、Pabo羞恥心といったユニットをプロデュースしたことだと思います。

これは一斉を風靡し、ブームを巻き起こしました。

 

さらに吉本興業から「漫才復活のために知恵を貸してください」と頼まれ、漫才選手権大会「M-1グランプリ」を企画。

 

「M-1グランプリ」を企画したのが島田紳助さんだと知らなかった人も多いと思います。

 

ちなみにこの番組は今でも、かなりの人気番組ですね。

 

この辺りから島田紳助さんはかなり波に乗ったといっても過言ではないでしょう。

50歳の頃

2007年〜2010年までは、選挙特別番組「ZERO×選挙」でメインキャスターを務めました。

 

他にも数多くの番組の司会者を務め、オリコン調査による「好きな司会者ランキング」では、2009年・2010年で2年連続1位を獲得しました。

 

この時期は、世間で島田紳助さんを知らないなんて人はもういないんじゃないかと思うほど、様々なテレビ番組に引っ張りだこでしたね。

 

スポンサーリンク

島田紳助の現在(今)の姿は?

では、芸能界引退後の現在の島田紳助さんはどんな姿なのでしょうか?

 

上の写真が現在の島田紳助さんです。

 

昔は短髪でしたが、現在はかなりン毛のようですね。

心なしか、肌が黒くなったようにも思えます。

また、老化を防ぐためにも筋トレを定期的にやっているそうです。

 

引退する前とは、かなり印象が違うものの人生を謳歌しているのが一目で分かりますね。

島田紳助の住まいは?

引用:ハワイ コンドミニアム

島田紳助さんは引退前には、大阪に住んでいましたが、現在はハワイに拠点を置いているそうです。

数年前に、ハワイにコンドミニアム高級分譲マンション)を購入しています。

 

ハワイ・アラモアショッピングセンターから徒歩5分圏内に位置し、オーシャンビューも楽しめる最高の物件となっています。

これはかなりの超高級物件であるということが、分かっています。

「実はこのコンドミニアムは、半年ほど前に水道管の不備で住民の一部から訴訟を起こされたんです。そのため、しばらく買い手がつかなかったんですけど、紳助さんはその物件に目を付け、1000万〜2000万円ほどまけさせて、約5000万円で購入しました」(地元の不動産業者)

引用:BIGLOBE ニュース

島田紳助さんは、この物件を5000万という金額で購入したそうですが、引退前に得た収入からしたら余裕なのかもしれませんね。

島田紳助の収入は?

芸能界を引退した後、何か別の仕事をやっていると思っている人もいるかもしれませんが、島田紳助さんの現在は無職で収入もゼロだそうです。

引退後、沖縄で「TOMURU」という飲食店をオープンさせましたが、オーナー権はすぐに他の人に譲ったそうです。

https://www.instagram.com/p/BjbWrT9AhWi/

あくまで、お金を稼ぐという意思はないみたいですね。

たしかに島田紳助さんクラスの芸能人でしたら、貯金もかなりあると思うのでお金の心配はなさそうです。

もともと、「人との関わり」を重要視する方ですので、お金に執着心はないのかもしれません。

島田紳助の復帰は?

引用:女性自身

 

島田紳助さんは引退してから、テレビ関係の仕事は全て断ってきています。

芸能界復帰はあり得ないように思えますね。

 

しかし、流れは変わってきているようです。

 

要因は、サイバーエージェントの藤田晋ふじたすすむ社長との食事をしたことです。

 

藤田社長は「AbemaTV」に出演して欲しくて、わざわざ伺ったのにもかかわらず、食事中にその話題を一切出さなかったそうだ。

島田紳助さんはこれに心を打たれたとのこと。

 

この結果、「もしテレビに出るとしたらAbemaTVに出ると約束した」と復帰を匂わせる発言をしたようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今もなお謎に包まれていることが多い島田紳助さんですが、これからの動向に注目したいですね。

スポンサーリンク