皆さん、こんにちは。

今ニュースで吉本興業の問題で話題が持ちきりで、ツイッターでのダウンタウンの松本さんのツイートも話題ですね。

そんな中、大御所の明石家さんまさんは今どうしているのでしょうか。

明石家興業とは?

2002年にでき、個人事務所の名前は「オフィス事務所」です!明石家さんまさんが個人事務所に所属している理由は、マネジメントと節税の為です。個人事務所と吉本興業でやりとりをすることで節税をすることができるらしいです。

宮迫博之が明石家興業入り希望で話題に!

さんまさんは宮迫さんを個人事務所に入れることについてMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』の前の会見で次のような発言をしました。

「会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあってもわれわれは芸人サイドの味方」と話し、「どっかの事務所も狙っているかもしれないけど、うちも声かけてみようと思う。会社(吉本)も手放すか~宮迫を」

引用:サンスポHP

このコメントでさんまさんの優しさと芸人を守りたいという気持ちが取れて、さすが大御所だと感じさせられます。

 

ツイッターの皆さんの意見を見てみると、皆さんそれぞれ意見は違いますが宮迫さんが明石家興業に移籍することについて批判的な意見が多く見られました。

その理由として私が考えるのは、こんな大変な自体になっているのにそんなすぐにさんまさんの事務所に入って復帰するのはおかしくないか?あの会見はなんの意味があったの?という理由だと思います。

明石家興業の所属芸人は?

  • ラサール石井
  • 村上ショージ
  • 松尾伴内

のこの三人です。

ラサール石井

明石家興業

引用:石井光三オフィスHP

  • 本名:石井 章雄(いしい あきお)
  • 生年月日:1995年10月19日
  • 出身地:大阪府
  • 石井光三オフィス所属

村上ショージ

明石家興業

引用:吉本興業HP

  • 本名:村上 昭三(むらかみ しょうぞう)
  • 生年月日:1955年5月28日
  • 出身地:愛媛県
  • 吉本興業所属

松尾 伴内(まつお ばんない)

 

明石家興業

引用:オフィス北野HP

  • 本名:松尾 憲三(まつお けんぞう)
  • 生年月日:1963年5月3日
  • 出身地:長崎県
  • オフィス北野所属

明石家さんまは吉本興業を辞めたの?真相は?

明石家さんまさんは個人事務所「オフィス事務所」に所属していますが、吉本興業にも所属しています。なので、明石家さんまさんは吉本興業を辞めていません

明石家さんま

明石家興業

引用:吉本興業HP

  • 本名:杉本 高文(すぎもと たかふみ)
  • 生年月日:1955年7月1日
  • 出身地:和歌山県
  • 吉本興業・「オフィス事務所」所属

スポンサーリンク

加藤浩次さんの行動にも注目!

今回の吉本興業の事件について、加藤さんがMCを務める情報番組『スッキリ』で吉本興業に激怒していました。皆さんはご覧になりましたでしょうか?私は見ました。加藤さんが吉本に対してずっと我慢してきた、これだけ頑張ってきたとコメントをしているのが、他の芸人達の意見を代弁も兼ねて発言しているように聞こえました。

大崎会長・岡本社長の意見

大崎会長はこの『スッキリ』でのコメントに対して「絶対許さない」と発言しているそうです。そして、大崎会長からの指示で岡本社長は加藤追放に向けて準備をしています。

自分たちは何も悪くないと思っているのでしょうか。少しは反省を表していただきたいです。

大崎会長と加藤さんの対談

加藤さんは7月23日に大崎会長と対談をしたと24日の『スッキリ』でコメントをしました。加藤さんは「僕自身の意志は固い」と伝えたそうですが、大崎会長は「今決めることはでけへん。一度持ち帰らせてくれ」という形になったそうです。

加藤さんは、平行線で終わったのでこれからも自分の意志を伝えていきたいという考えを持っているようです。

藤原副社長の嘘

岡本社長の会見で藤原副社長が「テープを回してないだろうか」と岡本社長の会話に対しての説明をしていたのですが、加藤さんは、「亮から聞いたが、あの場には藤原副社長はいなかった」とコメントをしていました。

やはり副社長として社長を守らなければいけなかったのでしょうか?組織の上層部は嘘や隠し事が普通なのでしょうか?

『スッキリ』での加藤さんの発言でツイッターの反応

皆さんは『スッキリ』で発言した加藤さんに対して肯定的な意見が多く見られました。確かに朝の情報番組であんなに声を大きくして怒れるのは凄いと思います。加藤さんが全て正しいとは言えませんが、加藤さんのあの発言を見て吉本興業側が少しでも何か変えようとしてくれることを願っています。

加藤 浩次(かとう こうじ)

明石家興業

引用:吉本興業HP

  • 本名:加藤 浩二(かとう こうじ)
  • 生年月日:1969年4月26日
  • 出身地:北海道
  • 吉本興業所属

最後に

今回、今話題になっている吉本興業の闇営業からの騒動について書かせていただきましたが、皆さん色々な意見があると思います。

さんまさんが宮迫さんを個人事務所に移籍させてあげることに、優しいという意見もあれば、それは早すぎ・そんなあっさり移籍させていいの?という反対の意見もあると思います。

個々の意見は私は間違っていないと思いますが、それが絶対正解だとは思っていません。少しでも早く事態が終息して、楽しく思わず笑ってしまう吉本興業に戻って欲しいなと思います。

スポンサーリンク