今年も早いことで、もう9月ですね。

このまま、秋になったらすぐに冬の季節がやって来ることでしょう。

冬は寒いし嫌いだ、と言う人も少なくはありません。

 

しかし、冬と言ったらやはり綺麗なイルミネーションを忘れてはいけません。

そこで、今回は「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2019」について記事を書いてみました。

 

特に「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2019」の料金口コミ、またクリスマス当日の混雑はどれくらいなのか、などについて誰よりも詳しくまとめました。

是非、最後まで読んでみてください。


恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションとは?

恵比寿ガーデンプレイス

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」とは、恵比寿ガーデンプレイスという商業施設で毎年、冬に行われているイルミネーションイベントのことです。

なんと、「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」は今年で開催20回目を迎えます。

 

ちなみに、恵比寿ガーデンプレイスタワーは庭園都市と商業都市の融合を目指して、1994年10月にオープンされていて今年で築25年を迎えます。

 

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」はやはり、世界最大級のバカラシャンデリアが有名です。

この美しいバカラシャンデリアは高さ約5m、幅約3m、 クリスマスパーツ8472ピース、ライト総数250灯です。

さすがは、世界最大級と言えるぐらいのスケールですね。

【世界最大級のバカラシャンデリア】↓↓

https://www.instagram.com/p/BsQav6xFGkf/

なんとこのバカラシャンデリアは一般販売もされており、お値段なんと4億1000万円です。

こんなに高級なバカラシャンデリアを購入される人は、これから先現れるのでしょうか?

楽しみですね!

 

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」はバカラシャンデリア意外にも、イルミネーションによって彩られたクリスマスツリーが有名です。

【クリスマスツリー】↓↓

毎年、時計広場に設置されているこのクリスマスツリーは高さ10mにも及び、迫力が満点です。

 

地図を貼っておくので、時計広場の位置が分からない人は確認しておいてください。

【恵比寿ガーデンプレイス内の地図】↓↓

引用:Winter Illuminations

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2019はいつ?

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2019」の開催日時は、まだ公式からの発表は出ていません。

こういう時は、過去の開催日時を見てみましょう。

過去の開催日時
2017年11月3日(金・祝)〜2018年1月8日(月・祝)
2018年11月3日(土・祝)〜2019年1月14日(月・祝)

過去の実績から見ると、例年11月第1週の祝日(文化の日)から翌年1月の第2週の祝日(成人の日)までイルミネーションがライトアップされていますね。

ここから、2019年11月3日(日・祝)〜2020年1月13日(月・祝)と予想されます。

 

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」は、他のイルミネーションと比べてライトアップの期間が長くなっています。

予定が中々合わせられないというような方でも、訪れやすいですね。

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションの料金は?

料金

こんな綺麗で、高級なバカラシャンデリアもあるなら料金が高いのでは?と思う人もいるでしょう。

 

しかし、安心してください。

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2019」の入場料は無料です。

お友達や、大切な方と心ゆくまでイルミネーションを楽しんでください。

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーションのアクセスは?

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2019」のアクセス方法を皆さんに教えます。

まずは【電車でのアクセス方法】です。

最寄駅はJR山手線の恵比寿駅となっています。

恵比寿駅東口を出たら、ひたすら南に向かって徒歩約6分で「恵比寿ガーデンプレイス」に到着します。

最寄駅から、比較的近いのでアクセスは良好と言えるでしょう。

 

次に【車でのアクセス方法】です。

都内のイルミネーションは基本的に専用の駐車場がなく、周辺の有料駐車場に停めないといけないことが多いですよね。

 

しかし「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」には恵比寿ガーデンプレイス専用の直営駐車場があります

しかも、この直営駐車場は収容台数も多く、462台を誇ります。

運が悪くなければ、この直営駐車場に車を停めることが出来るでしょう。

恵比寿ガーデンプレイス直営駐車場
料金:15分 160円 (当日24:00まで最大3000円)
営業時間:7:00〜24:00

営業時間には気をつけてください。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの口コミは?

口コミ

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」の口コミがSNS上で話題となっています!

去年の2018年のものですが、SNS上での口コミを皆さんにいくつか紹介したいと思います。↓↓

https://www.instagram.com/p/BsB4ZbwHL_U/

これぞまさしく「インスタ映え」ですね!

Instagramでは、綺麗な画像を上げている人がとても多い印象です。

https://twitter.com/Yuji_48/status/1061950129463156736

Twitterでも、多くの人が去年の「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」についてツイートしていました!

SNS上でこんなにも口コミが多いのはそれだけ「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」が話題になっていることが分かりますね。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションのクリスマスの混雑は?

混雑

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」は、ライトアップ期間が長いため来場者は分散されます。

 

しかし、クリスマスは違います。

お洒落で大人の街として有名な恵比寿のクリスマスは、例年カップルで溢れかえります。

どうしてもクリスマスの「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」は混雑を避けられないでしょう。

覚悟しておいてください。

 

しかし、大迫力且つ綺麗で美しいイルミネーションを見てしまえば、混雑のことなんて忘れられるでしょう。

クリスマスという特別な日に見るイルミネーションは別格です。

 

どうしても混雑を避けたいという人は、12月上旬か1月上旬にイルミネーションを見に行きましょう。

この期間なら、人は少ないはずなので混雑を回避できるでしょう。

厳選!全国各地の人気イルミネーションスポット

全国各地から厳選した人気のイルミネーションスポット都道府県別にご紹介中!!

いつもより少し羽根を伸ばして別のイルミネーションを楽しむのも良いかも!?

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2019」の料金口コミ、またクリスマスの混雑などについてまとめてみました。

お洒落で大人な街の恵比寿でのイルミネーションは格別です。

 

「恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション」のライトアップ期間は他のイルミネーションと違って長めなので、必ずどこかの日に見に行くことを強くおすすめします。

後悔は絶対にしません!

是非、当日は美しいイルミネーションを心ゆくまで堪能してきてくださいね。

スポンサーリンク