夏も本番となり、花火を楽しみたい季節になってきましたね。

そこで、今回は2日間にわたり開催される「木更津港まつり」のフィナーレを飾る花火が打ち上げられることで有名な、「木更津花火大会」についてまとめてみました。


木更津花火大会2019のおすすめ穴場スポット9選

木更津花火大会は関東最大級のため、来場者もかなり多いです。

例年、約25万人もの方が訪れます。

花火が打ち上がる近くで見るのも醍醐味ですが、人混みが苦手な人にとっては苦痛ですよね。

そこで、私が厳選するおすすめ穴場スポット9つ紹介したいと思います。

イオンタウン木更津朝日店の駐車場

花火会場から、木更津駅を超えて東側にイオンタウン木更津朝日店の屋上がおすすめです。

ここは、花火を見るために当日の10時〜22時の間だけ開放されています。トイレ・駐車場もあるため安心です。

周りに障害物もないため、花火を楽しむことが出来ます。

しかし、イオン側からの場所取りのルールなどがあるため、この点はしっかり守りましょう。

木更津駐屯地


木更津駅から北西に向かったところにある陸上自衛隊 木更津駐屯地もおすすめです。

自衛隊に知り合いがいる方なら、是非ここから見ることをおすすめします。

お祭りムードは薄まりますが花火の打ち上げ場所からはそこまで離れていないため、花火の全貌を全て楽しむことが出来ます。

自衛隊に知り合いがいない方でも、一般観覧席があるのでこちらもおすすめです。

太田山公園

木更津駅から東に向かって徒歩25分のところにある、太田山公園もおすすめです。

駐車場・展望台共にあるため夜景と花火の両方を楽しむことが可能です。

カップルでデートにちょうどいいかもしれませんね。

花火会場・木更津駅から共に離れてはしまうのが難点ですが、遠い分人は確実に減ります。

人混みが苦手な方には穴場スポットとして、おすすめしたいです。

鳥居崎海浜公園

木更津花火大会の公式エリアである木更津潮浜緑地公園からすぐのところにある、鳥居崎海浜公園もおすすめです。

公式エリアに人が流れがちなので、鳥居崎海浜公園の方は比較的に場所を取りやすいです。

しかし、花火大会の会場から近いということもあり、人も多く来るため早めに席を取っておくことをおすすめします。

袖ヶ浦海浜公園

袖ヶ浦海浜公園もおすすめです。

最寄りが木更津駅ではなく、袖ケ浦駅となり花火大会の会場から8km遠くなってしまいますが、その分人は少ないです。

また、東京湾を一望できる展望台もあるため、かなりゆったりと花火を楽しむことが出来ます。

人混みが苦手な方におすすめの穴場スポットです。

三井アウトレットパーク

特に車で訪れる方にオススメしたいのが三井アウトレットパーク 木更津店です。

駐車料金がタダなのでお得感があります。

また、三井アウトレットパークは東京湾アクアラインからも近いので、都民の方は訪れやすくなっています。

千葉県民の方にもおすすめですが、東京都民の方にもおすすめしたい穴場スポットです。

しかし、花火大会の会場からはかなり離れているため迫力も欠けており、お祭りムードがないという欠点もあります。

海ほたるパーキングエリア

東京湾アクアラインの途中にある海ほたるのパーキングエリアもおすすめです。

車でしか訪れられないのが難点ですが、むしろそれが好条件です。

車でデートなどにはもってこいの場所となっています。

夜景と花火の両方を楽しめますので、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。

デートには、絶好の穴場スポットです。

ローソン木更津富士見3丁目店の駐車場

打ち上げ場所から近い距離にある、ローソン木更津富士見3丁目店の駐車場からも花火を見ることができます。

ローソン横なので、買いたいものがあったとしてもすぐ手に入りますし、何より木更津駅からも近いので好条件の整っている穴場スポットです。

しかし、花火のために開放されている場所ではないのでむやみに騒いだり、ほかの方に迷惑をかけるような行為は控えてください。

ガスト木更津中央店

ガスト木更津中央店もおすすめです。

ガストの海側の席をもし、取ることが出来たのなら食事をしながら花火を楽しむなんてこともできてしまいます。

夏は暑いですから、店内で涼みながらの花火を見るなんてこともおすすめです。

ただし、席数に限りがあるのでそこは事前に確認を取っておいてください。

スポンサーリンク

木更津花火大会2019の日程(時間)、場所などの基本情報は?

木更津港花火大会

引用:花火大会2019

木更津花火大会2019の開催日時は?

木更津港まつり自体は8月14〜15日です。

花火が打ち上がるのは8月15日の19:10〜20:30(予定)となっています。

*雨天時は翌日に延期、翌日も荒天の場合は中止

木更津花火大会2019の打上場所は?

JR内房線木更津駅から、徒歩10分のところにある中の島公園で花火が打ち上げられます。

 

 

公式観覧エリアは木更津潮浜緑地公園です。

 

花火が打ち上げられるところから、南西に少し行ったところにあります。

一尺玉の多さは関東最大級のため、来場者もかなり多いです。

当日は、ものすごい人の数で溢れることが予想されます。

木更津花火大会2019を望む有料席の場所・アクセス

花火

お金を払ってでもゆったりと花火を見たいという方は、有料席をおすすめします。

 

有料席観覧のできる内港公園はこちら↓

アクセス方法

JR木更津駅より徒歩10分
バス日東交通「潮見線(ソニー木更津行き)」『木更津港』下車徒歩2分

また、駐車場もあるため車で訪れることも可能です。

おわりに

いかがだったでしょうか?

有料席穴場スポットどちらで見ても花火を楽しむことは可能です。

是非、木更津港まつり花火大会で最高の夏にしてきてください。

スポンサーリンク