皆さんは仮面ライダーシリーズをご存知でしょうか?

仮面ライダーシリーズとは、1971年の放送以来、今現在まで続いている超人気特撮テレビドラマシリーズです。

男性なら、1度は目にしたことがあるのではないのでしょうか?

 

1971年以来、これまで30シリーズもの仮面ライダーが活躍してきました。

なんと、平成から令和に変わった今、31個目のシリーズとして新しい仮面ライダーが誕生しようとしています。

 

その名も「仮面ライダー ゼロワン」です!

放送開始予定は、2019年9月1日なのですが、すでにいくつかの情報が解禁されているのです。

それは、「仮面ライダー ゼロワン」の1話で出てくる怪人が「腹筋崩壊太郎」という名前だということです。

 

一体、この役は誰が演じているのでしょうか?

また、「仮面ライダー ゼロワン」の主題歌も話題となっています。

 

そこで今回は「仮面ライダー ゼロワン」に関して話題になっている「腹筋崩壊太郎」や主題歌について、第1話ネタバレも含めて誰よりも詳しくまとめてみました。

是非、この記事を最後まで読んでみてください!


仮面ライダーゼロワンとは?

仮面ライダーシリーズは毎回世の中に何かを訴えかけるテーマを掲げています。

 

「仮面ライダー ゼロワン」のテーマはまさしく今の時代にあった人工知能(AI)です。

AIの影響を受ける様々な仕事の世界を舞台として、その環境下で現れる悪を倒していきます。

 

AI企業の社長となった主人公の人工知能技術を巡る戦いを描く中で、仕事をする上で重要な「」と「情熱」の素晴らしさを子供達に訴えかけていくこと本作品では志向されています。

多くの仕事がAIにとって変わっていくと言われている現在の世の中ですが、これに意見を物申すような作品です。

人間らしさを思い出させてくれる、そんな作品となっています。

令和初の第1話の怪人「腹筋崩壊太郎」とは?ネタバレ注意!

令和初の第1話の怪人「腹筋崩壊太郎」とはお笑い芸人型ヒューマギアのことです。

遊園地「くすくすドリームランド」のイベントに出演し、見事な肉体美を生かしたギャグで多くの観客の笑いをとるそうです。

 

令和初の敵役としての「腹筋崩壊太郎」はどのようにして、仮面ライダーと戦うのか楽しみですね。

 

そして、皆さんが疑問に思っているであろう「腹筋崩壊太郎」役を演じるのは一体誰なんだ!?

という疑問にお答えしましょう。

誰かというと実は、お笑い芸人で有名な「なかやまきんに君」なのです。

なかやまきんに君」と言ったら、やはり筋肉ですよね。

ここまで、素晴らしい肉体にするにはかなりの時間を要することでしょう。

この筋肉を生かした、戦い方がどういったものなのか早く見てみたいですね。

プロフィール
本名  中山翔二
ニックネーム  きんにくん、筋肉料理家マグマ中山
生年月日  1978年9月17日
現年齢  40歳
出身地  福岡県
血液型  AB型
身長  177cm
所属事務所  吉本興業

なかやまきんに君」は、現実世界でもお笑い芸人のように番組内でもお笑い芸人の役なのでバッチリ役に当てはまっていますよね。

 

そして、すでに「腹筋崩壊太郎」が怪人に変身した姿がSNS上で出回っているので皆さんに紹介します。

 

 

*ネタバレ注意!↓↓

「腹筋崩壊太郎」の変身後は全身が緑色に覆われるみたいですね。

 

そして、まさかの「腹筋崩壊太郎」は変身後よりも変身前の方が太いという矛盾もあるようです!

そこがまた、一部のファンに受けているのか、すでにTwitter上ではコメントがたくさん飛び交っています。

いくつか皆さんに紹介しましょう↓↓

https://twitter.com/Pan___Gohan/status/1167704232239058944

https://twitter.com/a2k1118/status/1167261430027915264

この他にも多くのコメントがあり、「なかやまきんに君」の人気ぶりがとても分かります。

Twitter上では「腹筋崩壊太郎」がトレンド入りするのではないか?という意見も多くあったので、今後どうなるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

ゼロワンの主題歌も話題!

主題歌

「仮面ライダーゼロワン」の主題歌が、話題になっているので皆さんに紹介します。

結論から申しますと、今回の主題歌を歌っているのは歌手で有名な西川貴教さんです!

 

そして、「仮面ライダーゼロワン」の主題歌オファーを受けた西川貴教さんが、かねてより親交のあったJさんを誘ったことで完成した主題歌が今回の「REAL×EYEZ」です。↓↓

「REAL×EYEZ」は、西川貴教さん・Jさんの2人のコラボレーションによって誕生したユニット「J×Takanori Nishikawa」名義でのリリースとなります。

パンチの効いたロックサウンドと、西川貴教さんによる魂のボーカルが真っ向勝負を繰り広げているという曲です。

 

いったいどのような仕上がりになっているのか、TV放送が気になるところですね。

編曲では、西川さんの最新アルバム「SINGularity」でも楽曲を提供した「ゆよゆっぺ」さんが「DJ’TEKINA//SOMETHING」名義で参加しています。

疾走感のあるリズムをド迫力の骨太サウンドでつらぬくような楽曲になっているとのことです。

放送当日が楽しみで、仕方がないですね!

あの有名人も?豪華キャストが続々と発表!

キャスト

「仮面ライダーゼロワン」には様々なキャストがいます。

今回は、主要人物をピックアップして皆さんに紹介したいと思います。

飛電或人(ひでん・あると)仮面ライダーゼロワン・飛電インテリジェンス社長

「仮面ライダーゼロワン」役の主人公を務めるのは高橋文哉(たかはしふみや)さんです。

なんと2001年生まれの18歳です。

とても若いですし、イケメンですね。

これからの活躍に期待です。

イズ  飛電インテリジェンス社長秘書

飛電インテリジェンス社長秘書役を務めるのは鶴島乃愛(つるしまのあ)さんです。

こちらも高橋文哉さん同様に、2001年生まれの18歳です。

18歳コンビによる、演出が楽しみですね。

山下三造(やました・さんぞう) 飛電インテリジェンス専務取締役

飛電インテリジェンス専務取締役を務めるのは佐伯新(さえきあらた)さんです。

佐伯新さんは、俳優としてかなり有名な方でして、過去の実績としては「科捜研の女」や「ブラッディ・マンディ」など様々な作品に出演しています。

ベテランとして、他のキャストさんを引っ張っていただきたいですね。

福添 准(ふくぞえ・じゅん) 飛電インテリジェンス副社長

飛電インテリジェンス副社長役を務めるのは児嶋一哉(こじまかずや)さんです。

誰もが知っているであろう、大人気お笑い芸人コンビのアンジャッシュのメンバーです。

児嶋一哉さんがどのように他のキャストに絡んでいくのかが楽しみですね。

飛電インテリジェンス副社長秘書役を務めるのは成田愛純(なりたあすみ)さんです。

今回、キャストの中では最年少の2002年生まれの17歳です。

今後の活躍に期待大です。

仮面ライダーゼロワンの最新情報を得るには?

「仮面ライダーゼロワン」の最新情報を得るためには公式Twitterか、公式サイトがおすすめです。

 

【公式Twitter】↓↓

 

 

【公式サイト】↓↓

https://www.kamen-rider-official.com/

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

おわりに

仮面ライダー

いかがだったでしょうか?

放送前から話題になっている「仮面ライダーゼロワン」に関するネタバレキャスト情報を中心に書かせて頂きました。

 

令和1作品目となる仮面ライダーシリーズですがどういったものなのか、とても楽しみですね。

是非、「仮面ライダーゼロワン」の第1話を見逃さないようにしてくださいね!

面白いこと間違いなしです!

スポンサーリンク