こんにちは!

 

今回は、ソフトバンクを退団しロッテに移籍する福田秀平選手について紹介します!

 

福田秀平選手がどんな人なのか?年棒推移はどれくらいか?嫁はどんな人か?

などなどを詳しく解説していこうと思います。

 

それでは、早速内容にいきましょう!

 

福田秀平選手はどんな人物?

福田秀平選手は、1989年2月10日生まれの神奈川県出身です。

 

子供の頃は水泳やサッカー、野球など幅広くスポーツをやっていたそうです。

どのスポーツでも才能を見出しますが最終的には野球の道を選択した福田秀平選手。

 

これ聞くだけで福田秀平選手がかなり運動が大好きなことが分かりますね。

スゴく活発な幼少期がイメージできます!

 

そして、プロ野球選手になっての福田秀平選手は「家族思い」な方だと個人的に思いました。

 

なぜなら、福田秀平選手はプロ入りの契約金で片足を無くした父親に義足を買っていたからです。

 

普通だったら初めて給料をもらったら自分のために使ってしまいそうですよね?

でも、福田秀平選手は自分のことではなく親のためにお金を使いました。

 

自分よりも親のために初めての契約金を使うことは

思っててもなかなか行動できないので福田秀平選手は「家族思い」の方なんだなと感じました!

そもそもFA移籍とは?

FA移籍 とは?

FA移籍を発表した福田秀平選手ですが、そもそもFA移籍ってみなさん分かりますか?

 

結論からいうと、FA移籍とは、別の球団に自由に移籍することです。

FAとは、フリーエージェントの略称で自由契約選手という意味を持ちます。

 

FAには2種類があってそれぞれの特徴は以下の通りです。

  • 国内FA権・・日本の球団のみで自由に移籍できる権利
  • 海外FA権・・日本か海外の球団を対象に自由に移籍できる権利

 

今回の福田秀平選手の場合は「国内FA権」を使って、ロッテに移籍しています。

スポンサーリンク

ソフトバンクと涙の別れ。FA移籍でロッテへ。

野球 移籍
野球 移籍

ソフトバンクの優勝を記念して福岡県で日本一祝賀パレードが開かれましたが、福田秀平選手が涙を流したことが話題になっています。

 

福田秀平選手が涙を流した理由としては、パレードの熱心なファンの人達の声に心が熱くなり涙を流したのだと思われます。

というのも、 福田秀平選手はFA移籍を行使するのでソフトバンクの球団を離れることになります。

所属していた球団を離れるので、悪く言ってしまうとファンを裏切るということになってしまいます。

 

ですが、日本一のパレードの時にはファンから「どこ行っても、応援してるよ!」 という熱い声援が届きました。

その声援を聞いた福田秀平選手は、スゴく胸にグッときたみたいで涙を流されたとのことです。

 

本来なら裏切り行為だと思われても仕方がないFA移籍ですが、福田秀平選手のこれまでの頑張りが根強いファンを作り上げたのだと思います。

この涙は福田秀平選手にとって今後の大きな糧になることでしょうね!

 

そして福田秀平選手は国内FA権を使って、ソフトバンクからロッテに移籍することを決めました!

 

ロッテ以外にもヤクルト、西武、中日や楽天の球団からオファーが来ていました。

最終的には、ソフトバンク2軍時代のコーチで現在はロッテのヘッドコーチをやっている

島越裕介コーチがいるという理由でロッテに決めたとのことです。

 

いろんな球団から熱烈なアプローチを受けて迷っている中、コーチから直接電話で口説かれてロッテに行くことを決めました。

色々悩んだ結果、自分の意思で球団を決めることができたので今後の活躍を期待したいですね!

福田秀平選手のこれまでの年俸推移は?

福田秀平選手の年棒推移は5年間で見てみると

  • 2019年・・3600万円
  • 2018年・・2800万円
  • 2017年・・2300万円
  • 2016年・・2500万円
  • 2015年・・1400万円

という感じです。

年によって年棒推移が下がる時もありますが、ほとんどは上昇傾向にあります!

 

ちなみに日本のプロ野球選手の平均年俸が、約3826万円です。

福田秀平選手の年棒推移だと平均と比べ少し低いですが、年ごとに年俸は上がっていっているのでこれから平均を超えてくることでしょう!

福田秀平選手の嫁が可愛いと話題?

プロポーズ 嫁
プロポーズ 嫁

福田秀平選手は嫁が可愛いと話題となっていますが、福田秀平選手の嫁ってどんな人なのでしょうか?

 

そもそも、福田秀平選手の嫁は同い年の一般女性です。

嫁の第一印象について福田秀平選手は

「小柄だし、動物に例えるなら子犬のイメージですかね。すごく純粋で、喜怒哀楽がはっきりしている。笑顔にするようなことをしたいと思った。

と言っています。

 

嫁は一般人なので、顔が分かりませんがこれを聞くと笑顔が似合う可愛らしい奥さんがイメージできますね!

 

そこから嫁と交際をスタートさせ野球と恋愛を両立しました。

プロポーズは嫁の28歳の誕生日があった今年の6月にしたとのことです。

 

プロポーズの方法としては、前日に寿司を食べにいこう!と急に思いついたフリをして予約した寿司屋で婚約指輪を渡したみたいです!

指輪は高いものだったらしく嫁から「高いからいらないよ」と言われてましたが、福田秀平選手は内緒で指輪を買いました。

 

そして、「この先どんなことがあっても一緒にいよう」と嫁に指輪をプレゼントしました。

その言葉に嫁は嬉しくて涙を流してうなずいてくれたようです!

 

福田秀平選手とてもカッコよくないですか?

野球の仕事が忙しいにもかかわらず嫁のために指輪やプロポーズのシチュエーションを考え実行しています。

 

こんなことできる男ってあまりいないのでは?

これからもお互い支え合って幸せに過ごしていただきたいですね!

まとめ

チェック まとめ
チェック まとめ
  1. 福田秀平選手はどんな人物?→子供の頃はスポーツ大好きで活発。プロ入り後は家族思いな優しい方。
  2. そもそもFA移籍とは?→別の球団に自由に移籍できる権利のこと。
  3. ソフトバンクとの涙の別れ、ロッテに移籍→涙を流したのはファンからの熱い支持。
  4. 福田秀平選手の年棒推移→平均年棒より劣るが、これから伸びる可能性大
  5. 福田秀平選手の嫁は可愛い?→笑顔が似合う可愛らしいイメージ

 

ということで今回は、福田秀平選手のFA移籍、涙の理由、年俸推移、嫁の点を詳しく解説していきました。

 

スポンサーリンク