今回はルーキーイヤーで勝ち星もあげ、今後に期待が高まるイケメンでお馴染みのソフトバンクの泉圭輔選手について紹介します!

泉圭輔選手は中学、高校時代はどんな選手だったのか?年俸はどのくらい?登場曲は乃木坂46?などなど詳しく解説していきたいと思います。

それでは早速内容にいきましょう!

ソフトバンクのイケメン担当である泉圭輔選手とは?

野球 解説野球 解説野球 解説

泉圭輔選手は。1997年3月2日生まれの石川県金沢市出身です。

プロ入り後開幕一軍登録は果たせなかったものの、4月16日には一軍に昇格

 

4月22日にはソフトバンク対オリックス戦にて、プロ初勝利をあげています。

泉圭輔選手の持ち味は長身から投げ下ろすストレートで、チームメイトでソフトバンクの先発ローテーションの一人でもある武田選手のフォームを参考にしています。

 

また、小さいころからアイドルが好きで、グラブには「Grab a chance」と乃木坂46の太陽ノックの歌詞を刺繍を入れているそうです。

5歳のころにアイドルにハマりモーニング娘。のライブにも行ったそうです。

 

小学生の時にはAKB48に夢中になり、今ではすっかり乃木坂46のファンです。

泉圭輔選手は金沢星稜大学の時に乃木坂46の握手会に参加するため全国を駆け巡る程乃木坂46の大ファンです。

 

イケメンの選手ということもあり鷹ガールからの人気も高くなりそうですね!

スポンサーリンク

中学・高校時代はどんな選手だったのか

高校野球高校野球

泉圭輔選手は小学校3年生の時に三馬クラブで軟式野球を始め、金沢市立清泉中学校も同様に軟式野球へ入部。

石川県立金沢西高等学校では高校1年の夏からベンチ入りしていたそうです。

高校2年生からエースピッチャーとしてチームの柱になり、高校3年生の時にキャプテンになるも甲子園への出場は叶いませんでした。

 

高校卒業の時に野球を辞めようと考えていたそうですが、周囲の勧めもあり野球を続けることにしました。

県外の大学から野球の特待生の話がくるも、特待生でも県外となるとお金がかかってしまうのでと地元である金沢青陵大学に進学。

大学1年の秋からベンチ入りし先発として公式戦のマウンドに上がっています。

 

大学4年時の春には完封勝利をおさめ注目されました。

関西の社会人の強豪チームより声がかかるもプロ一本に絞り練習に力を入れたそうです。

 

その後2018年のドラフトで6位指名でソフトバンクに入団しました。

背番号は53です。

年俸はどのくらい?

年俸年俸

ドラフト会議の指名直前まで時給950円で牛丼屋チェーン店のすき家でアルバイトをしていたという泉圭輔選手ですが、ソフトバンク入団時の推定年俸は800万円

泉圭輔選手は1年目の活躍を認められプロ入り初の契約更新では年俸450万アップの推定年俸1250万円でサインをしたとの事です。

高校卒業時に野球を辞めていると今の泉圭輔選手がいなかったかと思うと、本当に野球を続けていてよかったなと思います。

 

体力に課題があり、監督やコーチ陣からは身体が細すぎるということでいつも飯を食えと言われるそうです。

今でもすき家に食べに行くそうで、特盛ではなく並盛を2つ頼み違う味を楽しむのがこだわりとの事。

泉圭輔選手みたいな長身のイケメンがいたらかなり目立ちそうですね!

登場曲が乃木坂という噂も

登場曲
登場曲

グラブには「Grab a chance」と乃木坂46の太陽ノックの歌詞を刺繍を入れているほど乃木坂46が好きな泉圭輔選手ですが、登場曲も乃木坂46の「三番目の風」を使用しています。

登場曲は自分の気持ちを盛り上げるような曲が使用されることが多いですが、泉圭輔選手の登場曲は乃木坂46の「三番目の風」ということで本当に乃木坂46が好きなんだなという事が伝わってきます。

 

 

泉圭輔選手の登場曲が乃木坂46の三番目の風ということでSNSでも話題になっています。

ルーキーながら実力もある選手ですので乃木坂46のファンからも、ソフトバンクのファンからも期待されています。

 

泉圭輔選手はイケメンで選手としての実力もあり、来シーズン以降もかなり期待の選手ですので、今後ソフトバンクの主軸の人気選手として活躍するのも近いかと思います。

おわりに

  • 泉圭輔はどんな選手か?長身で本格派のイケメン投手。小さいころからアイドルが好きで、現在は乃木坂46の大ファン。
  • 中学、高校時代はどんな選手か?→エースとして活躍し続けるも甲子園出場経験は無し
  • 年俸はどのくらいか?→今回の契約更新で450万アップの推定1250万円でサイン。
  • 登場曲は乃木坂?→木坂46の大ファンで登場曲は乃木坂46の3番目の風を使用。

 

さて今回はソフトバンクの期待のイケメンルーキー泉圭輔選手についてまとめてみました!いかがでしたでしょうか?

泉圭輔選手は実力も人気も兼ね備えた選手になってくれそうですね!

牛丼もたくさん食べて、身体的にも選手としても一回り大きくなる泉圭輔選手の今後の活躍に期待したいです!

スポンサーリンク