中川輝人選手が今シーズン得点王?

横浜Fマリノス 中川輝人 結婚 年俸 高校
横浜Fマリノス 中川輝人 結婚 年俸 高校

横浜Fマリノス 中川輝人 結婚 年俸 高

J1の得点王には、横山FMの仲川輝人マルコスジュニオールの2名でした。

しかし、仲川選手の名前を数年前には、聞いたこともないという人も多いのではないでしょうか。

 

実は、仲川選手はかなりの苦労人です。

大学時代は、関東大学リーグ1部の4連覇に貢献し、3年次だった2013シーズンには得点王を獲得し、ユニバーシアード日本代表にも選出されていました。

 

4年次には「大学ナンバーワン」の評価を得る存在になりましたが、2014年秋に、関東大学リーグ1部の駒澤大学戦で、相手選手と激突した際に右ひざの前十字じん帯と内側側副じん帯を断裂し、さらには半月板をも損傷してしまいました。

 

ルーキーイヤーにマリノスへ入団したが、大半はリハビリに費やされることとなりました。

完治してもプレーの感覚が戻らなかったのか、2年目と3年目はJ2へ武者修行に出ます。

 

そして、横浜に戻った仲川にチャンスが訪れます。

それが、ポステコグルー監督の就任と、高速ドリブルを武器にしていたサイドアタッカー、齋藤学の川崎フロンターレへの移籍です。

この転機が仲川にとってはうまく転び、頭角を現した仲川は、2019年の得点王に輝くことになりました。

スポンサーリンク