糖質制限ダイエットの効果を更に高めるには!?

糖質制限ダイエットの効果を更に高めるために頭の片隅に入れておいたほうが良いのが、糖質を摂るタイミングを遅くすることで食べ過ぎや空腹感の解消や脂肪増加も防ぐことができるということです。

具体的には、1回の食事の中でも食べる順番に気をつけることで糖質を摂るタイミングを遅らせることが可能です。

食べる順番に焦点を当てた「食べ順ダイエット」については別記事にて詳細に解説していますのでこちらも参考にしてみてください!

>>【参考記事】食べ順ダイエットとは?注意点や効果が出る理由を徹底調査!

糖質制限ダイエットが向いているのはこんな人

いかがでしたでしょうか?

糖質制限ダイエットに向いている人はズバリ。。。食に関心があまりない人です!!笑

食事系のダイエット全般的に言えることかもしれませんが普段の食事から自分はアレが食べたい、コレが食べたいというこだわりが強い人は、食べることができる食材、メニューが制限される糖質制限ダイエットはつらいと感じてなかなか継続することが難しいかもしれません。

 

管理人は食にこだわりがなく同じメニューを3食連続で食べたりもいけるのですが、お菓子やスイーツなどの甘いものが大好きで

(↑だから太る笑)

食べることができなくなったら禁断症状が出る可能性があるので、やめておきます!笑

お読み頂きましてありがとうございました!

それでは!

スポンサーリンク