ブロッコリーダイエットの正しいやり方と注意点

ブロッコリー ブロッコリーダイエット
ブロッコリー ブロッコリーダイエット

 

ブロッコリーダイエットは、今お話したように、脂肪太り、水太り、便秘太り、どのタイプにも効果的です。

ブロッコリーダイエットの正しいやり方

ブロッコリーダイエットのやり方は簡単で、普段の食事に取り入れるだけでOKです。

食前に食べれば空腹感を満たすこともでき、食事量を抑えることにもつながるので、これもおすすめのやり方です。

また、食物繊維を先に腸内に入れるとその後に入ってくる糖質の吸収を抑える効果も期待できます!

あとは、茎まで食べてみましょう!茎には食物繊維だけでなく、栄養がぎっしり詰まっています。捨てずに食べてみてくださいね。

ブロッコリーダイエットの注意点

ブロッコリーの摂取量は、1日100gが目安となります。低カロリーといえども食べ過ぎはよくありません。

理由は、ブロッコリーを過剰に摂取すると体臭の原因となってしまうからです。

これはブロッコリーに含まれるコリンという成分が原因なのですが、1日100gのブロッコリーを毎日食べるだけでは過剰摂取にならないので、安心してください。

ブロッコリーダイエットおすすめする理由

いかがでしたか?

ブロッコリーダイエットは脂肪太り、水太り、便秘太りに効果的な万能食材です。

また、栄養価も高く、ビタミンCのおかげで美肌効果も望める、まさに一石二鳥なダイエットかなと思います。

ブロッコリーを活用し、きれいに痩せましょう!

お読み頂きましてありがとうございました!

スポンサーリンク