8月も終盤でそろそろ9月がやってきますね。

 

9月もまだまだ夏という感じがしますし、何よりも9月は、全国的に花火大会が盛んに行われる季節でもありますよね。

そこで今回は、三重県で行われる鈴鹿げんき花火大会2019に関する記事を皆さんに紹介したいと思います。

 

鈴鹿げんき花火大会の最大の特徴としては、東海地区最大級3尺玉があります。

夜空で大きな花を咲かせる3尺玉の花火、スターマインをはじめ約4,000発の花火で、夜空を色とりどりに飾ってくれるでしょう。

 

ということで、鈴鹿げんき花火大会2019開催場所や、駐車場情報穴場スポットなどについて誰よりも詳しくまとめてみました。

是非、この記事を最後まで読んでいってみてください!

鈴鹿げんき花火大会2019のおすすめ穴場スポット7選

花火を観覧しようとするとどうしても人混みは避けられませんよね。

 

しかし、人混みを苦手とする人は一定数はいることでしょう。

そこで、ここでは、鈴鹿げんき花火大会2019の花火の打ち上げを観覧するにあたって、人が少ないであろう穴場スポット7つ紹介したいと思います。

 

是非、鈴鹿げんき花火大会2019の当日は参考にしてみてください。

白子港緑地の周辺

白子港緑地周辺がおすすめです。

 

ちなみに、鈴鹿げんき花火大会の打ち上げ場所は白子港緑地内の公園内、及び砂浜となっているため、今回のオススメ場所はほぼ正規の花火大会開催場所となります。

一見、人がかなり多くなると思われがちですが、人が多いのは白子港緑地内の公園や砂浜などなので、白子港緑地自体の周辺だと人が少しだけまばらになります。

 

正規の花火大会の会場よりは人は少なくなるので、是非あなたに合う穴場スポットを探してみてください。

鼓ヶ浦海水浴場

鼓ケ浦海水浴場がおすすめです。

 

鼓ケ浦海水浴場は、鈴鹿げんき花火大会の会場から南に向かって約1.2km進んだところにあります。

鈴鹿げんき花火大会の会場から鼓ケ浦海水浴場までは砂浜で繋がっていますので、花火大会の会場からのアクセスは良好だと思います。

 

花火大会の会場から南に1.2km離れているため、正規の会場よりは人は少ないはずです。

花火大会の会場から歩いて、鼓ケ浦海水浴場に向かうまでに、あなた好みの穴場スポットがあるかもしれません。

 

是非、歩きながらあなた好みの穴場スポットを見つけてみてください。

鼓ヶ浦小学校周辺

鼓ケ浦小学校周辺がおすすめです。

 

鼓ケ浦小学校は鈴鹿げんき花火大会の会場から約2km南に向かって進んだところにあります。

花火大会の会場から鼓ケ浦小学校まで徒歩で向かうとなると20分以上はかかります。

 

しかし、鼓ケ浦小学校周辺まで行けば人は確実に減ります。

また、海沿いということもあり、遮蔽物がないので花火を心置きなく眺めることが可能となっています。

 

人混みが苦手だけど、花火を楽しみたいという人にはもってこいの穴場スポットです。

江島公園周辺

江島公園周辺がおすすめです。

 

江島公園は鈴鹿げんき花火大会の会場から海沿いを北に約1.7km進んだところにあります。

こちらも、鼓ケ浦小学校同様に花火大会の会場まで遮蔽物がないため花火を心置きなく眺めることができます。

そのためもあってか、人は全くいないというわけではありません。

 

しかし、正規の花火大会の会場と比べたら確実に人は少ないです。

ですので、人混みが苦手だけど花火を楽しみたいという人にはおすすめしたい穴場スポットとなっています。

桜の森公園

桜の森公園がおすすめです。

 

桜の森公園は、鈴鹿げんき花火大会の会場から北東に向かって約3km進んだところにあります。

今回のおすすめ穴場スポットの中では結構な距離がありますが、その分確実に人は少ないはずです。

鈴鹿げんき花火大会の会場から遠くてもいいから、とにかく人が少ないところがいいという人には是非おすすめしたい穴場スポットとなっています。

鈴鹿市役所の最上階展望室

鈴鹿市役所の最上階展望室がおすすめです。

 

鈴鹿市役所は今回おすすめしている穴場スポットのなかでは、花火大会の会場から最も距離があります。

その距離は、花火大会の会場から北東に向かって約6.6kmにも及びます。

鈴鹿市役所ということもあり、本来の花火大会の会場からの最寄駅ではなく、伊勢鉄道の鈴鹿駅が最寄りとなっています。

 

鈴鹿市役所の最上階展望室は2018年に実験的に開放されたので、今年も同じように開放されるかはまだ不明ですが、もし開放されるならかなり絶好のポイントです。

花火と鈴鹿市の夜景を一度に楽しむことが可能なので、かなり美味しいです。

 

もし、開放されているなら是非皆さんにおすすめしたい穴場スポットとなっています。

イオン 白子店の屋上駐車場

イオン白子店の屋上駐車場がおすすめです。

 

イオン白子店は鈴鹿げんき花火大会の会場から北東に向かって約1.4km進んだところにあります。

このスポットはイオンの真上ですので、食べ物や飲み物はもちろんのこと、トイレにも困らないので、この点ではお子様連れにもおすすめです。

 

また、花火大会の会場からも距離は近めなので、大迫力な花火を楽しむことが出来ます。

かなり利便性の高い穴場スポットとなっています。

スポンサーリンク

鈴鹿げんき花火大会2019の日程(時間)、場所などの基本情報は?

花火

ここでは、鈴鹿げんき花火大会2019の日程時間)、場所などの基本情報について皆さんに紹介していきます。

鈴鹿げんき花火大会2019の開催日時は?

鈴鹿げんき花火大会2019開催日は2019年9月14日)です。

お祭り自体の開催時間は14:00〜です。

花火打ち上げ時間は19:30〜20:30となっています。

打ち上げ数は、4000発です。

 

お祭りの開始時間はだいぶ早いので、人混みが苦手な人は昼間から行って、早めの時間からお祭りを楽しむというのも1つの手です。

また、お祭りに来る時間が遅すぎても花火を楽しめないので注意してくださいね。

 

開催日時
2019年9月14日(土)19:30〜20:30
お祭り自体は14:00〜
雨天決行、荒天順延となります。順延の場合は9月15日(日)、21日(土)となります。 
 開催日の変更などは、ホームページ、Twitterなどで案内があります。

鈴鹿げんき花火大会2019の打上場所は?

鈴鹿げんき花火大会2019の打ち上げ場所は、白子港緑地周辺の海沿いです。

 

【花火大会の花火打ち上げの位置】↓↓

 

また、鈴鹿げんき花火大会2019の観覧場所白子港緑地公園内・砂浜となっています。

海沿いなので潮風もあって、涼しい気分で花火を楽しむことができますね。

鈴鹿げんき花火大会2019のアクセスは?

最寄駅の近鉄名古屋線白子駅から徒歩14分です。

鈴鹿げんき花火大会の会場付近は駐車場が少なめなので、公共交通機関で来ることをおすすめします。

 

【白子駅からのアクセス方法】↓↓

 

 

また、会場付近は交通規制などもあるため、事前に会場付近の地図を見ておくと良いでしょう。

【鈴鹿げんき花火大会の会場付近の地図】↓↓

引用:鈴鹿げんき花火大会公式サイト

鈴鹿げんき花火大会2019周辺の駐車場情報

鈴鹿げんき花火大会2019のために臨時に開かれる駐車場はありません。

そのため、車で来ようとしたら会場周辺の駐車場に止めなければなりません。

 

【鈴鹿げんき花火大会の会場付近の駐車場】↓↓

*赤いピンをクリックして頂ければ詳細を見ることができます。

 

1つ1つの有料駐車場の収容台数は10〜30台となっています。

数に限りもありますし、花火大会の会場から遠い駐車場も多いです。

どうしても車でないとダメな理由がある場合以外は、公共交通機関で行った方が良いでしょう。

鈴鹿げんき花火大会2019の最新情報を受け取るには!?

鈴鹿げんき花火大会2019の最新情報を受け取るにはTwitter公式サイトがおすすめです。

Twitter↓↓

https://twitter.com/suzukahanabi/status/1165832576700862465

 

 

公式サイト↓↓

鈴鹿げんき花火大会公式サイト

 

以上の2つを押さえとけば鈴鹿げんき花火大会2019の情報はバッチリです!

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

東海地区最大級3尺玉で有名な鈴鹿げんき花火大会は、去年10万人を超える来場者を誇っています。

混雑になること間違いなしなので、今回おすすめした穴場スポットを是非有効活用してください。

 

また、会場付近の有料駐車場も埋まる時間が絶対に早いため、駐車場を使う場合は注意してくださいね。

では、楽しく花火を観覧してきてください!

スポンサーリンク