皆さん、8月も下旬に入りつつありますね。

8月下旬になっても、まだまだ全国各地では花火大会が開催されています。

 

そこで今回は、兵庫県で行われている播州赤穂花火大会2019市民の夕べ)を皆さんに紹介したいと思います。

播州赤穂花火大会は花火の打ち上げ数が2500発と、他の花火大会と比べたら比較的少ないですが、来場者は例年5万人を超えています。

ここから、花火の打ち上げ数が他の花火大会と比べて少なくても、人気がとてもあるということが分かりますね。

 

ということで、今回は播州赤穂花火大会2019の駐車場情報や、穴場スポットについて誰よりも分かりやすくまとめてみました。

 

是非、この記事を最後まで読んでいってください!


播州赤穂花火大会2019のおすすめ穴場スポット3選

花火

花火を観覧しようとすると、どうしても人混みは避けられませんよね。

 

しかし、人混みを苦手とする人は一定数はいることでしょう。

そこで、ここでは、播州赤穂花火大会2019の花火の打ち上げを観覧するにあたって、人が周りと比べて少ないであろう穴場スポット3つ紹介したいと思います。

 

是非、播州赤穂花火大会の当日は参考にしてみてください。

県立赤穂海浜公園周辺の海沿い

赤穂海浜公園周辺の海沿いがおすすめです。

 

赤穂海浜公園は播州赤穂花火大会の会場にもなっている公園のことです。

播州赤穂花火大会から見て北東に広がっている公園です。

この公園は、花火会場からも近いため、かなり混雑が予想されています。

 

しかし、赤穂海浜公園周辺の海沿いなら人の数は減少するはずです。

周辺の海沿いなら花火を邪魔する高い建物などもないため、迫力満点の花火を楽しむことが可能です。

 

だからこそ、人混みが苦手な人には赤穂海浜公園の周辺の海沿いを穴場スポットとしておすすめします。

赤穂大石神社

赤穂大石神社がおすすめです。

 

赤穂大石神社は播州赤穂花火大会の会場から北東に向かって約3km向かったところにあります。

3km離れているため、播州赤穂花火大会から徒歩での移動だと30分ぐらいはかかってしまうでしょう。

 

播州赤穂花火大会の最寄駅にもなっているJR播州赤穂駅からから徒歩10分程で着くので、赤穂大石神社に向かう際には駅から向かった方が近いです。

赤穂大石神社は、播州赤穂花火大会の会場から少し離れてしまうため、お祭りの雰囲気を味わうことが難しくなってしまうというデメリットがあります。

 

しかし、播州赤穂花火大会の会場から離れているため確実に人の数は少なくなります。

人混みが苦手な人には是非おすすめしたい穴場スポットとなっています。

赤穂東卸崎公園内の展望台

赤穂御崎公園内の展望台がおすすめです。

 

この赤穂御崎公園は、播州赤穂花火大会の会場から東に向かって3km海沿いを進んだところにあります。

JR播州赤穂駅からも、播州赤穂花火大会の会場からも、距離があるためアクセスは良好とはいえないでしょう。

 

車での訪れることをおすすめします。

アクセスはあまり、良いとは言い難いですが人は確実に少ないでしょう。

 

また、展望台ということで他のところよりも高い位置から花火を観覧することが出来るのでいつもと違った雰囲気を楽しめます。

カップルでのドライブデートなどにもおすすめしたい展望台となっています。

スポンサーリンク

播州赤穂花火大会2019の日程(時間)、場所などの基本情報は?

kitutukiさん投稿の第49回 市民の夕べ(播州赤穂花火大会)

引用:全国花火大会

 

ここでは、播州赤穂花火大会2019の日程時間)、場所についてなどの基本情報を皆さんに紹介したいと思います。

播州赤穂花火大会2019の開催日時は?

 

開催日時は2019年8月31日(土)の19:45〜20:35までの50分間となっています。

屋台などは、夕方から出店しています。

 

また、荒天の場合は2019年9月1日(日)に延期予定です。

花火打ち上げ数は2500発

有料席はありません。

 

まとめ

開催日時 2019年8月31日(土) 19:45〜20:35。

*荒天の場合 2019年9月1日(日)に延期予定。

播州赤穂花火大会2019の打上場所は?

観覧

 

播州赤穂花火大会2019の打ち上げ場所は赤穂海浜公園の南東側の海沿いとなっています。

会場が海沿いなので、ほかに障害物がないです。

基本的にはどこから見ても、花火全体を観覧することが出来るでしょう。

 

播州赤穂花火大会の会場↓↓

播州赤穂花火大会2019のアクセスは?

 

播州赤穂花火大会2019へ最寄駅から向かうとかなり遠いです。

調べてみたところ、JR播州赤穂駅から花火大会の会場まで約3.7km離れているため、徒歩だと40分以上はかかってしまいます。

ですので、徒歩以外のアクセス方法をおすすめします。

 

【JR播州赤穂駅からタクシーで約20分コース】↓↓

タクシーだと料金が割高になってしまうと思いますが、便利かつ早いことには間違いないです。

 

【山陽道赤穂ICから車で約20分 コース】↓↓

山陽道の赤穂ICからもJR播州赤穂駅から同様に、約20分かかります。

 

*JR赤穂駅から無料シャトルバス運行(16:00~22:00)も行われているので、こちらも利用してみてください。

播州赤穂花火大会2019周辺の駐車場情報

 

播州赤穂花火大会に車で行く場合には、有料の駐車場を利用することになります。

 

駐車場の数にも限りがあるため、もし車で訪れる場合には早めに来ることをおすすめします。

遅い時間になるほど、秋駐車場がなくなり、車を止められないという状況になりかねません。

 

近隣駐車場のマップ↓↓

播州赤穂花火大会2019の最新情報を受け取るには!?

 

播州赤穂花火大会2019の最新情報を受け取るには公式サイトがおすすめです。

 

TwitterやInstagramでの公式アカウントはありませんでした。

 

公式サイト↓↓

http://www.city.ako.lg.jp/

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

播州赤穂花火大会は花火打ち上げ数が2500発と他の花火大会に比べて少なめですが、来場者数は例年5万人を超えてきます。

混雑が予想されるため、この記事でも紹介した穴場スポットを強くおすすめします。

 

駐車場も早めに行かないと埋まってしまう恐れがあるため、気をつけてくださいね。

では、楽しい夏をお過ごしください!

スポンサーリンク