夏と言ったら、やはり花火ですよね。

 

そこで今回は、関西国際空港から近くにあるりんくう公園マーブルビーチである花火大会、「りんくう花火大会2019」をご紹介します。

 

2019年のりんくう花火大会のテーマは「超体感花火」です。

花火と音楽を完全にシンクロさせるプログラムが見どころとなっています。

 

また、花火以外にも参加型の企画として、子供による職場体験「キッジョブース」や「タオル投げコンテスト世界大会」など様々なイベントが開催予定されています。

8月に入り、夏休みの学生さんも多いことでしょう。

 

是非、大阪に立ち寄った際はりんくう花火大会へ行ってみてください。

 

さあ、お話が長くなりましたが、ここからはりんくう花火大会2019の駐車場や屋台情報、穴場スポットについて誰よりも詳しくまとめてみましたので読んでみてください!

 

 


りんくう花火大会2019のおすすめ穴場スポット5選

観覧

花火を観覧するにあたって、どこで見るかによって人の数はかなり上下します。

人混みは避けたい、しかし花火はしっかり見えるところがいい。

そんな人のご要望にお答えするため、今回は穴場スポット5つ紹介していきます。

りんくう公園


りんくう公園がおすすめです。

 

りんくう花火大会2019がある、りんくうマーブルビーチから北東に少し行ったところにあります。

りんくうタウン駅からも近いため、アクセスが良いです。

 

多くの人は、花火を真正面から見たがるため、りんくうマーブルビーチに集まります。

駅に近いりんくう公園は、りんくうマーブルビーチよりは空いているので人混みを避けたい人にはおすすめです。

 

そして、花火の打ち上げ場所からも近いので、迫力満点です。

タルイサザンビーチ

タルイサザンビーチがおすすめです。

 

りんくう花火大会2019の打ち上げ場所からは少し遠くなりますが、遠い分人はかなり減ります。

最寄駅も、本来のりんくうタウン駅ではなく、南海本線の樽井駅の方が近くなります。

 

遠いと言っても、花火の打ち上げ場所から大阪湾沿いのため障害物がないため花火の全体は十分に見ることができます。

 

花火大会の場所から離れているため、お祭り気分はどうしても少なくなってしまいますが、花火をメインに楽しみたい人にとっては絶好の穴場スポットです。

関西国際空港の展望ホール スカイビュー

関西国際空港の展望ホール スカイビューがおすすめです。

 

まさかの空港?って思う方もいると思いますが、そこが良いのです。

なぜかというと、皆が考えもしないような場所なら確実に人が少ないからです。

 

それに花火大会の場所から、関西国際空港までは大阪湾しかありません。

障害物が何もないため、花火の全体を真正面から一望できます。

 

空港のため、大阪から出発しようとする人、今大阪に来た人両方が楽しむことができます。

もちろん、大阪の人も人混みを避けたいのなら空港まで行ってみることをおすすめします。

りんくうイオン前のマーブルビーチ

りんくうイオン前のマーブルビーチがおすすめです。

 

2つ前に紹介したタルイサザンビーチのすぐ北東に位置しています。

すぐ近くに、イオンがあるため食料調達しやすいのがポイントです。

 

打ち上げ会場のプレミアムアウトレット付近のマーブルビーチは確実に混んでいますが、りんくうイオンの方まで来たら比較的空いているはずです。

人混みを避けたい人には是非おすすめしたい穴場スポットです。

泉南マリンブリッジ

泉南マリンブリッジがおすすめです。

花火大会の会場と先程紹介した、イオンりんくう泉南店の間に位置しています。

 

比較的、花火大会の会場から近いですが橋ということで人が少なくなっています。

花火全体を楽しむことができますが、近くに商店があるわけではないので事前に駅前などで食料などは調達しておくと良いでしょう。

人混みを避けたい人には、おすすめな穴場スポットとなっています。

スポンサーリンク

りんくう花火大会2019の日程(時間)、場所などの基本情報は?

りんくう花火大会

引用:花火大会

りんくう花火大会2019の開催日時は?

    詳細
    • 2019年8月31日(土)*雨天決行、荒天中止(予備日なし)
    • 打ち上げ時刻は19:15〜20:00*イベントは16:00〜21:00
    • 花火の打ち上げ数 7000発(予定)
    • 例年の人出 約4万人

     

    予備日がないため、当日は悪天候にならないことを祈るしかありませんね。

    りんくう花火大会2019の打上場所は?

    りんくうマーブルビーチというところで花火が打ち上げられます。

    大阪湾沿いのビーチで打ち上がるため、ほかの花火大会よりおしゃれですね。

    りんくう花火大会2019のアクセスは?

     

    アセット 8_2x.png

    引用:ENJOY! りんくう

     

    詳細南海空港線・JR関西空港線りんくうタウン下車、徒歩約10分
    南海空港線・JR関西空港線りんくうタウン下車、徒歩約10分

    関西国際空港からも近いため、旅行で大阪に訪れた人にとっても行きやすい花火大会となっています。

    りんくう花火大会2019周辺の駐車場情報

    駐車場

     

    車で行きたい!だけど、どこに車を止めたらいいの?

    そんな人のために今回は、おすすめの駐車場3つ紹介していきます。

    駅北公共駐車場

    駅北公共駐車場がおすすめです。

     

    駅北公共駐車場は253台の駐車が可能です。

    最初の1時間が400円、以降は200円/30分です。

     

    ここが花火大会の会場から1番近い駐車場です。

    しかし、駐車場可能台数が少ないため、早めに来て車を止めることをおすすめします。

    まとめ
    1時間 400円
    以降200円/30分

    NPC24Hりんくうタウンパーキング

    NPC24Hりんくうタウンパーキングがおすすめです。

     

    NPC24Hりんくうタウンパーキングは403台の駐車が可能です。

    24時間毎で500円。通常料金は100円/60分です。

     

    今回紹介する3つの駐車場の中で料金が1番お得です。

    少しでも安く済ませたい人には是非おすすめです。

    まとめ
    24時間毎 500円
    通常料金 100円/60分

    りんくうプレジャータウン シークル

    りんくうプレジャータウンシークルがおすすめです。

     

    ここはなんと1748台もの駐車が可能です。

    他の駐車場が満車だとしても、ここなら空いている可能性が高いです。

     

    最初の60分までは駐車料金が無料で、以降は100円/20分です。

     

    さらにりんくうプレジャータウンシークル内で2000以上利用したら、最大3時間の駐車料金が無料になります。

    トイレや飲食店も完備されているので、かなり便利です。

    まとめ

    最初の60分まで 無料

    以降100円/20分

    りんくう花火大会2019の屋台情報

    屋台

     

    りんくう花火大会の屋台はどうなっているのでしょうか?

    インスタグラムで見てみましょう!

    https://www.instagram.com/p/Bm8X6h7j8zA/

     

    メディアが来るぐらい賑わっていることが分かりますね。

    ここからだけでも、花火だけではなく屋台も楽しめることが分かります。

    お祭りモードに欠かせないものと言ったら、やはり何十店舗も並んでいる屋台ですよね。

    何を食べようか、何をしようか、などを考えながら屋台の間を歩き回るのは老若男女全員が楽しめます。

    是非、足を運んでみてください。

    りんくう花火大会2019の最新情報を受け取るには!?

    りんくう花火大会2019の最新情報を受け取るにはTwitterのアカウントがおすすめです。

    是非チェックしてみてください。

     

    おわりに

    いかがだったでしょうか?

     

    りんくう花火大会は例年約4万人も訪れるビッグイベントです。

    混雑が予想されるため、早めにくことを強くおすすめします。

     

    是非、最高の思い出にしてきてください!

    スポンサーリンク