8月に入り、花火大会本番の季節になってきましたね。

 

今回は泉州花火大会2019についてまとめてみました。

この泉州花火大会は2017年に泉南市で13年ぶりに復活を遂げた花火大会です。

 

企業や市民に協賛を募っているため、かなり大迫力な花火も打ち上げられる人気な花火大会となっています。

 

そこで今回は、泉州花火大会2019について特に穴場スポットや、同時開催されている肉フェスについて誰よりもわかりやすく皆さんに紹介したいと思います。

是非、この記事を最後まで読んでいってください!

 


泉州花火大会2019のおすすめ穴場スポット7選

花火を観覧するにあたって人混みは避けられない点です。

 

しかし、少し場所を探せば人は確実に少なくなります。

そこで今回は、泉州花火大会を観覧するにあたっての穴場スポット7つ紹介したいと思います。

 

イオンモールりんくう泉南のサンセットテラス

イオンモールりんくう泉南のサンセットテラスがおすすめです。

 

花火が打ち上がるタルイサザンビーチから南東に向かってすぐのところにあるイオンモールのことです。

このイオンモールりんくう泉南店の2階のフードコートにテラス席がありまして、ここから花火を見ることができます。

 

席数が限られているので、早めの席取りが必須ですが、花火大会の会場から近いためかなり大迫力な花火を楽しむことができます。

イオンモールの中ということもあって、トイレも完備されているためもしもの時も安心して花火を観覧できます。

サザンぴあ

サザンぴあがおすすめです。

 

花火が打ち上がるタルイサザンビーチ沿いを北上していくとあるビーチです。

先程紹介した、イオンモールりんくう泉南店よりは少しだけ会場から離れています。

 

しかし、花火会場からサザンぴあまではビーチまでは何も障害物がないためここも迫力満点の花火を楽しむことが可能です。

 

また、サザンぴあのビーチは石が大きめなのでゆっくり鑑賞するには厚手のシートを持っていくことをおすすめします。

りんくう公園

りんくう公園がおすすめです。

 

花火大会がある、タルイサザンビーチからずっと北東に向かって海沿いを進んだところにあります。

ここは、本来の最寄り駅である樽井駅ではありませんが、りんくうタウン駅から近いため、アクセスはしやすいです。

 

多くの人は、花火を真正面から見たがるため、タルイサザンビーチに集まります。

りんくうタウン駅に近いりんくう公園は、タルイサザンビーチよりは空いているので人混みを避けたい人にはおすすめです。

関西国際空港の展望ホール スカイビュー

関西国際空港の展望ホール スカイビューがおすすめです。

 

まさかの空港?って思う方もいると思いますが、そこが良いのです。

なぜかというと、皆が考えもしないような場所なら確実に人が少ないからです。

 

それに花火大会の場所から、関西国際空港までは大阪湾しかありません。

障害物が何もないため、花火の全体を真正面から一望できます。

 

空港のため、大阪から出発しようとする人、今大阪に来た人両方が楽しむことができます。

もちろん、大阪の人も人混みを避けたいのなら空港まで行ってみることをおすすめします。

りんくうマーブルビーチ

りんくうマーブルビーチがおすすめです。

 

ここは、2つ前で紹介したりんくう公園と花火大会の会場の間に位置しています。

ここもビーチとついているので、海沿いに位置していて花火の全貌をしっかりと観覧することができます。

 

しかし、近くに駅もあるわけでもなく花火大会の会場からも少し遠いのでアクセスは今まで紹介してきた穴場スポットと比べたら良くはないです。

 

逆に言えば、アクセスは悪いので人は少ないはず。

人混みをどうしても避けたいという人にはおすすめな穴場スポットです。

泉南マリンブリッジ

泉南マリンブリッジがおすすめです。

 

花火大会の会場から府道63号線を北に向かっていくとある橋です。

比較的、花火大会の会場から近いですが橋ということで人が少なくなっています。

 

花火全体を楽しむことができますが、近くに商店があるわけではないので事前に駅前などで食料などは調達しておくと良いでしょう。

かめ公園周辺

かめ公園周辺がおすすめです。

 

今回紹介してきた穴場スポットのなかでは1番花火大会の会場から近くなっていまして、その距離約500mです。

 

かめ公園とは、芝生と遊具だけがある小さな公園です。

有料観覧エリアではシートを広げての花火を観覧することは出来ませんが、かめ公園ならゆっくりと花火観覧を楽しむことができます。

スポンサーリンク

泉州花火大会2019の日程(時間)、場所などの基本情報は?

泉州 光と音の夢花火2019写真1

引用:全国花火大会 2019

先程から泉州花火大会と説明してきましたが、少し語弊があります。

 

正式名称は「泉州・光と音の夢花火」という名前です。

 

通称が、泉州花火大会なだけなのです。

また、泉州花火大会とりんくう花火大会を混同する人が後を絶ちません。

 

りんくう花火大会は先程7つの穴場スポットを紹介した時に、出てきたりんくうマーブルビーチで行われる花火大会のことです。

気をつけてくださいね。

 

りんくう花火大会2019のリンクはこちらです↓↓↓

https://mekarauroko-trivia.com/wp-admin/post.php?post=1053&action=edit

泉州花火大会2019の開催日時は?

 

詳細

開催日時 2019年8月24日・25日*雨天時:小雨決行、荒天の場合は中止。

打ち上げ時刻 20:00〜21:00 *MUSIC CIRCUS’2019終焉と同時に打ち上げ開始(予定)

 

2日間かけて、花火大会が行われるのはありがたいですね。

 

たとえ、どちらかの日に予定が合わなくても行ける可能性があります。

多忙な人でも泉州花火大会に行けなかったなんて悲しいことにはならなさそうですね。

泉州花火大会2019の打上場所は?

泉州花火大会2019の開催場所はタルイサザンビーチです。

 

大阪湾沿いにあるビーチで行われます。

泉州花火大会2019へのアクセスは?


最寄駅は南海本線の樽井駅です。

 

ここからは徒歩で約15分ですね。

距離は最短でおよそ1.2kmです。

 

左右に何回も曲がることになると思いますので道に迷わないようにしてくださいね。

泉州花火大会2019では肉フェスも楽しめる?!その概要を紹介

⼤阪泉州夏祭り ⾁フェス × MUSIC CIRCUS 2019

引用:肉フェス大阪泉州夏祭り2019

肉フェスの日時は?

日時
2019年8月24日(土)~ 8月25日(日)
11:00〜21:00

肉フェスは午前中からやっています。

遅い時間になると、花火大会の時間にもなるので人が増えてきます。

人混みが苦手な人は肉フェスへ早めに行って、お肉を堪能しましょう!

肉フェスの会場は?

 

肉フェスの会場は花火大会があるタルイサザンビーチとほぼ同じ場所です。

 

地図はこちら↓↓

同日開催のイベントがあるため、南海樽井駅は19時前までは混雑が少ない/泉州 光と音の夢花火

引用:全国花火大会2019

 

泉州花火大会とほぼ同じ場所なので、肉フェスの会場も樽井駅から徒歩15分程です。

肉フェスの料金について

やはり、気になるのは肉フェスでかかる値段ですよね。

 

肉フェスの値段は入場料は無料です。

そして、肝心のお肉なのですが、一律700円で購入が可能でして、全て食券制です。

 

食券は肉フェス会場内の「食券販売所」で購入でき、全ての店舗で使えます。

 

しかし、食券は払い戻しができないためこの点は注意してくださいね。

いちいち食券を購入しに行くのは面倒くさいという人には電子マネーでお肉を購入することをおすすめします。

 

利用可能電子マネー

D・QUICPay+・nanaco・Edy・WAON・Kitaca・Suica・PASMO・toica・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん

肉フェスの会場内では、電子マネーをチャージできないため事前にチャージしておくことが必要となります。

 

メニュー一覧

肉フェスに登場する肉料理のお店は全てで12店舗の予定です。

 

どれもこれも口コミ評価が高い人気店の肉料理となっています。

引用:肉フェス

肉料理一覧
銀座WORLD DINER
 特製旨ネギだれの炙り極上タン

表参道 Lounge 1908
 本気のハラミステーキ!!

羽根つき焼き小籠包 鼎’s(Din’s)
 羽根つき焼き小籠包

森精肉店
 飛騨牛 牛かつ 山葵添え

石焼ハンバーグ&ステーキ Hamburg
 さっぱりネギ塩ロースステーキ

大阪福島 焼肉えびす
 宮崎牛メガ盛り「肉ティーヤ」3種のソース

からあげ大吉
 大分中津からあげ

肉処 天穂
 熟成佐賀牛ステーキ&焼きしゃぶ

飲めるハンバーグ
 飲めるハンバーグ

浦江亭
 和牛旨塩カルビ〜ねぎ塩昆布添え

EFE KEBAB
 チキンケバブ

MEAT STAND
 信州ポーク100%ソーセージ2種 ほか

(肉フェスでは)肉料理の他にもスイーツも用意されているため、お肉に飽きてしまったなんて人も困らないので安心です。

泉州花火大会2019の最新情報を受け取るには!?

泉州花火大会2019の最新情報を得るためにはTwitterがおすすめです。↓↓

最新情報が随時更新されているので、是非チェックしてみてください。

おわりに

いかがだったでしょうか?

 

約2万5000発にも及ぶ花火の打ち上げ数に加えて、肉フェスもある泉州花火大会は楽しさ満点に違いありません。

是非、行ってみてくださいね!

スポンサーリンク