歴代トップスターにはどんな人がいる?

これまで、宝塚歌劇団は数々のトップスターを排出してきました。

そこで、今回は宙組創設1998年以来のトップスターを順番に紹介していきます。

姿月あさと

宝塚歌劇団 在籍期間(1998年1月1日~2000年5月7日)

宝塚歌劇団の初代宙組トップスターを務めたのは、姿月あさと(しづきあさと)さんです。

男役として不動の人気を博したまま、2000年に結婚を機に宝塚歌劇団を退団しています。

 

宝塚歌劇団を退団した後も、現在はソロヴォーカリストとして活躍中です。

 

プロフィール
本名 赤坂順子(あかさかじゅんこ)
生年月日 1970年3月14日
出身 大阪
身長 172cm
血液型 O型

和央ようか

宝塚歌劇団 在籍期間(2000年5月8日~2006年7月2日)

https://www.instagram.com/p/BzZ7RHtlrT7/

宝塚歌劇団の2代目宙組トップスターを務めたのは和央ようか(わおようか)さんです。

雪組時代から一緒だった花總まり(はなふさまり)さんとはゴールデンコンビと呼ばれ、2006年までもの間、ファンを魅了してくれました。

和央ようかさんは引退後は女優として活躍をされています。

プロフィール
大川貴子(おおかわたかこ)
生年月日 1968年2月15日
出身 東京
身長 174cm
血液型 O型

貴城けい

宝塚歌劇団 在籍期間(2006年7月3日~2007年2月12日)

向かって左側が貴城けいさんです。↓↓

宝塚歌劇団の3代目宙組トップスターを務めたのは貴城けい(たかしろけい)さんです。

 

歴代トップスターの中では、1番在籍期間が短いです。

そのためもあってか、お披露目公演が退団公演になる異例の事態になったことでも有名です。

 

プロフィール

本名 神田理絵(かんだりえ)
生年月日 1974年5月22日
出身 東京
身長 170cm
血液型 O型

大和悠河

宝塚歌劇団 在籍期間(2007年2月13日~2009年7月5日)

View this post on Instagram

#大和悠河 #yugayamato

A post shared by @ steve020826 on

宝塚歌劇団の4代目宙組トップスターを務めたのは大和悠河(やまとゆうが)さんです。

 

歴代宙組トップスターの中では1番身長が低いものの、それでも169cmもあります。

そして、何より大和悠河さんはアイドル的な雰囲気が持ち味の方です。

 

プロフィール

本名 谷岡薫(たにおかかおる)
生年月日 1977年8月4日
出身 東京
身長 169cm
血液型 B型

大空裕飛

宝塚歌劇団 在籍期間(2009年7月6日~2012年7月1日)

https://www.instagram.com/p/BxgBJKQgdht/

宝塚歌劇団の5代目宙組トップスターを務めたのは大空祐飛(おおぞらゆうひ)さんです。

大空祐飛さんは芝居に定評がある月組出身の方です。

 

月組から宙組に大空祐飛さんが来たことによって、宙組の雰囲気がぐっと落ち着いたことでも有名です。

 

プロフィール
本名 渋谷陽子(しぶやようこ)
生年月日 1974年6月22日
出身 東京
身長 170cm
血液型 A型

凰稀かなめ

宝塚歌劇団 在籍期間(2012年7月2日~2015年2月15日)

向かって左側が凰稀かなめさんです↓↓

https://www.instagram.com/p/B0vYehZgzGt/

宝塚歌劇団の6代目宙組トップスターを務めたのは凰稀かなめ(おうきかなめ)さんです。

お披露目公演は「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」でした。

これはアニメ化もした人気SF小説の舞台化作品ですが、まるで二次元のような凰稀かなめさんのビジュアルと見事にマッチしており、原作ファンの方からも好評だったようです。

 

プロフィール
本名 池口梨花(いけぐちりか)
生年月日 1982年9月4日
出身 神奈川
身長 173cm
血液型 A型

朝夏まなと

宝塚歌劇団 在籍期間(2015年2月16日~2017年11月19日)

https://www.instagram.com/p/B05ebYBnI7j/

宝塚歌劇団の7代目宙組トップスターを務めたのは朝夏まなと(あさかまなと)さんです。

 

朝夏まなとさんはとにかくフレンドリーな方で、下級生からもかなり慕われていたそうです。

良きリーダーとして、宙組の全員を引っ張っていたのでしょうね。

 

プロフィール
本名 岩崎明日香(いわさきあすか)
生年月日 1984年9月15日
出身 佐賀
身長 172cm
血液型 A型

 

 

宝塚歌劇団歴代宙組のトップスターに共通していることは皆さん本当にイケメン揃いという印象です。

 

また、宙組トップスター全員が身長が高いですね。

1番低い大和悠河さんでも169cmとは驚きを隠せません。

他の宙組歴代トップスターは全員170cm超えとは圧巻です!

 

ファンが魅了されてしまうことも頷けますね。

スポンサーリンク