おすすめの塗香10選!

ここからはおすすめの塗香10選をご紹介します!

Amazonのレビュー評価が高いものをランキングにしてみました。気になる商品はぜひチェックしてみてください!

 

画像とレビューのコメントも添えてあります。

第10位 淡路梅薫堂の塗香 最好甘茶塗香 30g ( ずこう ) 粉末 #503



とても良い香りで心が落ち着くであったり、石鹸の香り付けにも使えるといった声が上がっています。

第9位 塗香(甘口) 12g入



塗香が初心者でも馴染みやすいであったり、甘い香りといった声が上がっています。

第8位 淡路梅薫堂の塗香 上品1号塗香30g amazon prime FBA ( ずこう ) 塗るお香 塗る香 粉末 #502



法事などでお寺に行くときは必ずこの塗香を持参していますといった声や、きつくなく、アジアンテイストの匂いとも異なるといった声が上がっています。

第7位 【薫玉堂】 塗香 白檀



とてもいい香りで落ち着くであったり、お風呂上がりに使うのも良いといった声が上がっています。

第6位 特上塗香(とくじょうずこう) 桐箱入り 【松栄堂】



お香慣れ、香木慣れしている人にとっても納得できるいい匂いといった声が上がっています。

第5位 松栄堂のお香 極品塗香 15g



香りが心地よいといった声や、芳香剤のようにすぐに香りが飛ばなくて良いといった声が上がっています。

第4位 松栄堂のお香 上品塗香 15g



不思議な癒やしと安心感に包まれるような香りという声や体温によって甘い匂いに変わるといった声が上がっています。

第3位 玉初堂のお香 特製塗香 15g 紙箱 #831



針葉樹系のツンとした香りが特徴という声や、重厚なお香の香りがほんのり漂い気持ちを落ち着かせるといった声が上がっています。

第2位 松栄堂のお香 特撰塗香 15g



どんどん自分の匂いと馴染んで心地よいであったり、リラックス効果があるような香りといった声が上がっています。

第1位 塗香 (手に塗る清め香) 15g プラカップ入


癒やされ清められ、気持ちが落ち着くといった声や、ケースに入っているので保管がしやすいであったり、15gという量は十分すぎるほどといった声が上がっています。

おわりに

いかがでしたか?

塗香はいい香りなだけでなく、身を清めたり浄化する効果があるのがうれしいですね。

たまには古き良き塗香に身を委ねても良いかもしれません。

スポンサーリンク